08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Waterfalls in Japan

夏休みの自由研究から始まった、滝をめぐる家族の冒険譚!

目標?

娘:「今年のベストは音がイイね!」
俺:「バイノーラル録音が増えたからな!」
子:「でも、最後だけバイノーラルじゃないのは、なんで?」
俺:「雨だったからだな」
子:「ふ~ん」

BEST_2016.jpg
【Waterfalls in Japan My Best 2016】
  (クリックすると、YouTubeへジャンプします)

妻:「バイノーラル録音って、雨に弱いんだっけ?」
子:「そんなことないだろ…と思う」
兄:「親父が雨に弱いだけじゃね?」
娘:「それだよ!」
俺:「……」
兄:「そして、来年の目標か」
妻:「雨に打ち勝て?」


間。


娘:「ショボイ……」




人気ブログランキングへ
↑こちらをクリック!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気のせい

今年もマイ・ベストを編集してみました。

俺:「なかなかの力作になってると思うんやけど、どう?」

BEST_2015.jpg
【Waterfalls in Japan My Best 2015】
  (クリックすると、YouTubeへジャンプします)

子:「僕は、出だしの滝がいいと思うなあ」
娘:「あたしは真ん中」
兄:「オレは最後のヤツだな」

子供からの評判は上々です。

妻:「ねえ、これ、年々秘瀑の割合が増えて来てない?」


……。


俺:「き、気のせいです」


人気ブログランキングへ
↑こちらをクリック!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シブい

妻:「ねえ、今年の滝ベストはどうするの?」
俺:「そうだなあ……」

部屋の大掃除をしているわたくしに、妻が喋り掛けてきました。

俺:「今年は、子供たちを、あまり滝見に連れて行けなかったからなあ」
妻:「別に、実際に行ってなくてもいいんじゃない?」
俺:「そうやなあ」
妻:「映像ベースで選んじゃったら?」

ふむ。それで行きましょうか。

俺:「じゃあ、次のお休みにでも、我が家の滝ベスト選考パーティーを開くかな?」
妻:「いいわよ」
娘:「やったー!久々の滝パーティーだ!」

ふわっ! 娘!
てめ、どこから湧いて出た!


My BEST 2014
【Waterfalls in Japan My Best 2014】
  (クリックすると、YouTubeへジャンプします)


兄:「コレ、なんか百選滝が多くね?」
子:「いいじゃん。今年のチョイスは中々シブいよ」




人気ブログランキングへ
↑こちらをクリック!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ロックオン!

ある日のこと。

夜遅くに、仕事を終えて家に帰ってくると、
娘がわたくしを待っていました。

娘:「お父さん、お帰り~」
俺:「あれ? えらい遅くまで起きてるな」
娘:「うふふふ~」

え……
なんや不気味なんですが。

今井不動滝前工事_その1
【今井不動滝・滝壺前工事】

妻:「食事は?」
俺:「外で済ませてきたよ。ちゃんとメールしただろ?」
娘:「じゃあ、大丈夫だね!」

スッと、わたくしの前に差し出されるソフト・ドリンク。

俺:「ジンジャーエール?」
娘:「はい、どうぞ」

うおお、モンブランケーキじゃん!

娘:「これも、あたしが作ったの」

こちらは、ショートケーキ!

娘:「これもね」

なんと、チーズケーキまで!

俺:「どうしたんだこれは? 明日は台風なのか!」
娘:「うふふふ~」

いや、
だから気味が悪いって。

娘:「え~、だからね、その~」
俺:「…食べていいのか?」
妻:「どうぞ」
娘:「え~とね…」
俺:「いただきま~す!」
娘:「これ、今年の夏の自由研究の成果なの」


ブフォッ!


今井不動滝前工事_その2
【今井不動滝前・沢を遡行する重機】

俺:「滝はどうしたの!」
妻:「あなたの今夏の予定がハッキリしていなかったので、変えたのよ」
娘:「テーマは、『お父さん好みのケーキを焼こう』だから!」
俺:「……」


間。


俺:「君も協力したの?」
妻:「うふふふ~」

この母娘らは……

妻:「で、ご感想は?」
俺:「うむ。とても美味しいです」
娘:「でしょでしょ~」

照れ照れする娘。

娘:「お父さんにロックオン!」




人気ブログランキングへ
やられました……
↑こちらをクリック!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

自然のまま

子:「さて、今年もベスト滝を決めたいと思います」
娘:「ハイハイ!リクエスト!」
子:「そこ、どうぞ!」

毎年恒例となったBEST選定。
なのですが…
なぜに、次男君が仕切っている…

娘:「お父さんの編集は、いつもバックに音楽が流れます」
子:「うん」
娘:「良い曲だとは思うけど…」
子:「けど?」
娘:「あたしの趣味には合いません」
子:「フムフム」
娘:「さらに!」
子:「さらに?」
娘:「滝は、自然のママが、一番美しいと思います」
妻:「そうなのよね!」
兄:「禿同!」 (激しく同意します・の意)
子:「まさしく、その通り!」
俺:「……」

とういうワケで…

皆様のリクエストにお応えすべく、
「大自然」を主題に、2013年のベスト瀑布映像を作ってみました。

BEST2013.jpg
【Waterfalls in Japan My Best 2013】
 (クリックするとYoutubeへジャンプします)

俺:「これでどう?」


間。


俺:「どう?」




人気ブログランキングへ
↑こちらをクリック!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

インフォメーション

カレンダー

カテゴリ

今月の人気記事

リンク

RSSリンクの表示